同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで温覚神経は夏の暑さを不快にするの?

回答

体温が上がりすぎるのを防ぐために、不快感を与えて涼しい場所へ移動させるためです。体温調節を促すための重要なシグナルです。

トップページに戻る