同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで触覚神経は風の強さを感じ取れるの?

回答

風が皮膚に当たって生じる圧力や動きを、神経が捉えるからです。空気の流れが皮膚を刺激することで、強さや向きを感じ取っています。

トップページに戻る