同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで反射神経は年齢で衰えるの?

回答

加齢により、情報の伝達速度や脳の処理能力が少しずつ低下するからです。神経のまわりを包む物質の変化などが影響しています。

トップページに戻る