同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで対光反射は左右の目で一緒に起きるの?

回答

片方の目に光が入ると、その信号が脳の左右へ同時に送られるからです。両方の目が連携して光量を調整します。

トップページに戻る