同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで嚥下反射は自動的に行われるの?

回答

意識して動かすのが難しい複雑な筋肉の連携が必要だからです。命を守るため、反射として自動制御されています。

トップページに戻る