同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで血小板の寿命はとても短いの?

回答

血小板は核を持たず、細胞の破片として機能するためです。常に新しいものが作られ、古いものは数日から1週間ほどで入れ替わります。

トップページに戻る