同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで血栓は悪いものと言われるの?

回答

血管を塞いで血液を流れなくするからです。臓器に血液が届かなくなると、心筋梗塞などの重大な病気を引き起こします。

トップページに戻る