同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで健康診断で血小板の数を調べるの?

回答

止血機能や体内の異常がないか確認するためです。血小板の数は健康のバロメーターとして非常に大切です。

トップページに戻る