同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

血しょうと赤血球はどう違うの?

回答

血しょうは「液体成分」で、主に運搬役を担います。一方、赤血球は「細胞」で、酸素を運ぶ専門の働きをしています。

トップページに戻る