同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで血管は年齢とともに硬くなるの?

回答

加齢により血管壁の弾力成分が減り、代わりに固い成分が蓄積するからです。これを「動脈硬化」と呼びます。

トップページに戻る