同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動脈は体の深い場所を通るの?

回答

傷ついて大量に出血するのを防ぎ、守るためです。大切な酸素を運ぶ血管を、体の安全な場所に配置しています。

トップページに戻る