同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動脈は心臓から出ているの?

回答

心臓は血液を全身へ送り出すポンプの役割があるからです。そのため、心臓から勢いよく血液が飛び出す通り道として動脈が必要なのです。

トップページに戻る