同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動脈は深いところにあるの?

回答

万が一、体の表面が傷ついても重要な血液を守るためです。血管が深い場所にあることで、大きな出血から体を守っています。

トップページに戻る