同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで頸動脈は首にあるの?

回答

脳へ血液を運ぶための最短ルートだからです。心臓から頭部へ効率よく血液を送るために、首の左右を通っています。

トップページに戻る