同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで冠動脈は心臓の表面にあるの?

回答

心臓という筋肉自体に酸素と栄養を届けるためです。心臓を包むように表面を走ることで、休みなく動く筋肉に血液を供給しています。

トップページに戻る