同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで冠動脈は細い管なの?

回答

心臓の筋肉の表面に沿って細かく枝分かれして酸素を届けるためです。細い血管が網の目のように広がることで、全体に血液が行き渡ります。

トップページに戻る