同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動脈硬化は起きるの?

回答

加齢や生活習慣の乱れで、血管の中に余分なものが溜まるからです。血管の壁が傷つき、硬くなって弾力が失われていきます。

トップページに戻る