同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動脈硬化は静かな病気なの?

回答

血管の中が少しずつ変化するため、自覚症状がほとんどないからです。気づかないうちに進行し、突然大きな病気を引き起こすためです。

トップページに戻る