同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

静脈に酸素が少ないのはなぜ?

回答

全身の細胞へ酸素を配る役割を終えた血液だからです。細胞が使う酸素を届けた分だけ、血液中の酸素は減っています。

トップページに戻る