同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下肢静脈瘤になると足がむくむの?

回答

血液がスムーズに心臓へ戻れず、血管内に血液がたまるからです。たまった血液の水分が周囲の組織に漏れ出しむくみとなります。

トップページに戻る