同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで立ち仕事が多いと下肢静脈瘤になりやすいの?

回答

足の血液が重力で下へたまりやすくなるからです。ふくらはぎの筋肉を動かす機会が減ると、血液を押し上げる力が弱まります。

トップページに戻る