同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静脈注射の後に腕を強く押さえるの?

回答

血液の漏れや内出血を防ぐためです。針を抜いた後の小さな穴から血が出ないよう、止血をする必要があります。

トップページに戻る