同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

心臓が左側にあるのはどうして?

回答

心臓は胸の中央にありますが、左側に傾いて配置されています。左側にある大きな血管に血液を送り出すために左へ寄っています。

トップページに戻る