同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

の中はどんな形をしているの?

回答

肺の中は細い枝が分かれるように気管支が広がり、その先に「肺胞」という小さな袋が密集しています。まるでブドウの房のような形をしています。

トップページに戻る