同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

肺胞の中では何が起きているの?

回答

吸い込んだ空気から酸素を取り込み、血液中の二酸化炭素を放出するガス交換が行われています。ここで血液は新しい酸素を運びます。

トップページに戻る