同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

肺胞がなくなると体はどうなるの?

回答

酸素を取り込む場所が減るため、息切れがして体が十分な力を出せなくなります。生活に必要な酸素を確保するのが難しくなります。

トップページに戻る