同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管支は枝分かれしているの?

回答

肺の中のすみずみまで空気を届けるために、細かく枝分かれしています。木の枝のように広がることで、たくさんの肺胞へ酸素を運べます。

トップページに戻る