同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管内異物は小さな子供に多いの?

回答

何でも口に入れる習性があり、飲み込む力が未熟だからです。口に入れたものを間違えて気管へ吸い込みやすい時期でもあります。

トップページに戻る