同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管内異物が詰まると呼吸が止まるの?

回答

異物が空気の通り道を完全に塞ぐからです。酸素が肺へ送られなくなるため、一刻を争う危険な状態になります。

トップページに戻る