同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

気管支が傷つくとどうなるの?

回答

空気の通り道が狭くなり、呼吸が苦しくなります。炎症が起きると咳やタンが出やすくなり、呼吸に必要な酸素を十分に取り込めなくなります。

トップページに戻る