同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管支喘息になると息苦しくなるの?

回答

炎症で気管支が腫れて通り道が狭くなるからです。さらに分泌物が増えて管が詰まることで、空気が出入りしにくくなります。

トップページに戻る