同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管支喘息は夜にひどくなるの?

回答

夜間は呼吸を整えるホルモンの働きが弱まるからです。また、自律神経の切り替わりで気管支が狭くなりやすく、症状を感じやすくなります。

トップページに戻る