同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで気管支炎で熱が出るの?

回答

体内の免疫機能がウイルスと戦っているからです。炎症が広がると体温を上げて戦いを有利に進めようとするため、熱が出ます。

トップページに戻る