同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで喉頭軟骨は気道を支えるために必要なの?

回答

喉頭軟骨がないと、気道の入り口が息の圧力でつぶれてしまうからです。しっかり支えることで息の通り道を確保しています。

トップページに戻る