同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで喉頭炎になると息苦しさを感じることがあるの?

回答

喉頭の粘膜が腫れると空気の通り道が狭くなるからです。通り道が細くなると息を吸うのに力が必要になり、苦しさを感じます。

トップページに戻る