同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

いん頭炎になると食事を飲み込むのが痛いのはなぜ?

回答

炎症で喉の粘膜が腫れ、通り道が狭くなっているからです。飲み込む時の動きが刺激となり、鋭い痛みを感じます。

トップページに戻る