同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鼻腔の奥でにおいを感じるの?

回答

鼻腔の天井部分に「嗅細胞」というにおいを感じる神経があるからです。におい物質がここに触れると、脳へ信号が送られます。

トップページに戻る