同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで副鼻腔の入り口はあんなに狭いの?

回答

異物や菌が入りにくいように構造上狭くなっています。しかし、一度炎症が起きると詰まりやすく、膿がたまりやすい原因にもなります。

トップページに戻る