同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鼻腔は粘膜から成分を出して守るの?

回答

殺菌作用のある成分で、侵入してきた細菌を攻撃するためです。常に粘液を分泌することで、鼻の中をきれいに保っています。

トップページに戻る