同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸素を使いすぎると体は疲れるの?

回答

激しい運動をすると、体内でエネルギーを作るために多量の酸素が消費されます。酸素の供給が追いつかず、筋肉に疲労物質が溜まることで疲れを感じます。

トップページに戻る