同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸素を使ってエネルギーを作るの?

回答

栄養分であるブドウ糖を分解して、効率よくエネルギーを取り出すためです。酸素があることで、大量のエネルギーを生み出せます。

トップページに戻る