同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

酸素を使ってエネルギーを取り出す仕組み

回答

細胞の中にある「ミトコンドリア」という工場が、酸素を使って栄養を燃焼させます。その結果、エネルギーが作り出されます。

トップページに戻る