同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

肺胞の中では酸素はどう移動しているの?

回答

酸素濃度が高い肺胞から、濃度が低い血液中へ自然と移動します。この性質を利用して酸素を全身へ送り出しています。

トップページに戻る