同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

肺胞で酸素と二酸化炭素が入れ替わる理由

回答

酸素は取り込み、二酸化炭素は捨てるというガスの交換が必要だからです。肺胞という薄い膜を通ることで、スムーズに移動できます。

トップページに戻る