同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで山の上では酸素が薄く感じるの?

回答

高い場所ほど空気の層が薄くなり、気圧が下がるからです。酸素の濃度は同じでも、空気が薄いために一度に取り込める酸素量が減ります。

トップページに戻る