同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで低酸素状態だと人は眠くなるの?

回答

脳の機能が酸素不足により低下するからです。脳を守るために活動を抑えようとして、意識がもうろうとして眠気に襲われます。

トップページに戻る