同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで運動すると吐く息の二酸化炭素が増えるの?

回答

筋肉が激しく動き、エネルギーをたくさん消費するからです。それに合わせて細胞から出る二酸化炭素の量も増えるため、排出すべき息に含まれる量も増えます。

トップページに戻る