同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

二酸化炭素モニターはどんな仕組みなの?

回答

空気に赤外線を当てて、二酸化炭素がどれだけ吸収されたかを測っています。この吸収量が多いほど、部屋の濃度が高いと判断します。

トップページに戻る