同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで密室だと二酸化炭素が増えていくの?

回答

中にいる人が息をするたびに、酸素を取り込み二酸化炭素を出しているからです。空気の出入りがない密室では、徐々に濃度が高まります。

トップページに戻る