同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガス交換は肺の奥で行われるの?

回答

肺の奥には「肺胞」という小さな袋が大量にあります。ここなら酸素と二酸化炭素を効率よく入れ替えられるからです。

トップページに戻る